読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然楽健法 ~二人ヨーガ楽健法研究~  

誰でもできる 足圧体ほぐし コミュニケーションマッサージ 楽健法のやり方 

超田舎から発信しよう!

私は、3年前から田舎暮らしをするべく、超田舎に移住しました。

 

自然豊かで、神仏習合、仏の里で、様々な文化が昔のまま残っている場所です。

f:id:aiko-rakkenhou:20170307013754j:plain

 

田舎には「ないもの」も沢山ありますが、「都会にはないもの」はもっとあります。

 

買い物する場所がないと不便、遊べる場所がなくて不便、

不便を言い出したらきりがありません。

 

しかし、豊かな物に関しては、人々は、あまり感知していないように感じます。

 

水、土、空気、木、田んぼ、畑、花、草、動物、虫、あらゆるものが、都会の何十倍とあるように思います。

 

 

f:id:aiko-rakkenhou:20170307014646j:plain

豊かすぎて、たまに害に思うほどです。(雑草や、虫、害獣被害など)

 

 

都会には、様々な物があふれているように思っている、田舎の人たち、

 

それは都会にいる人たちも同じかもしれません。

 

田舎には、需要が無いので供給もない。

 

都会には需要があるから供給もある。

 

しかし、田舎には、需要がないくても供給ばかりありすぎるものがあります。

 

それが、自然の恵み、田畑の作物、心あたたかい人たち。

 

 

楽健法は、田舎にも都会にも、溢れているというものではありません。

 

しかし、健康な生き方は、だれもが望み、誰もが欲しているものでしょう。

 

都会では、体ががちがちに固まってしまっている人が沢山いるでしょうし、

 

田舎でも、健やかに暮らしていきたいと願ってやまない人がたくさんいます。

 

 

需要と供給は必ずしも一緒じゃなくてもいいはずです。

 

超田舎で、楽健法、供給過多になるかもしれませんが、

 

豊かな場所に、豊かな暮らし、

 

豊かすぎて贅沢なのが、田舎暮らしの醍醐味。

 

 

楽健法を超田舎から発信しよう!

 

需要があるのは、都会からかしら、田舎からかしら。

 

どんな場所からでも、エネルギーを発していれば繋がるし広がって行く事でしょう!