徒然楽健法 ~二人ヨーガ楽健法研究~  

誰でもできる 足圧体ほぐし コミュニケーションマッサージ 楽健法のやり方 

レイキは足からもでる!?

レイキの講習を受けてきました。受けてというか、レイキを出せるようにしてもらったというか。
今まで、レイキということ自体も全く知らなかった私だけれど、突如目の前に現れ、それにそのまま突っ込んだという感じです。 
レイキっていうのは、要は、宇宙や、そこらへんの空気の中にある目に見えないエネルギーのことで、それを使えるかどうかというと、ほとんどの人が使えないそうで、でも、昔はほとんどの人が使えたというのです。子どもは使えているらしい。
昔の人の、手当てということば、手を当てるだけで、病気が治るとまではいかなくっても、それで、何かしら良くなるというのは、信じてないようで、みんな信じているのではないでしょうか。そこに、何もなかったら、自分でも無意識でも手を当てるものです。

とは言え、やってもらってから、手からじりじりと、遠赤外線みたいなあたたかい光線が出ているような感じで、自分の手が気持ち悪かったりします。でも、何も出てないようなときもあります。
世の中は、目に見えないものだらけで、目に見えないものはないものとして、済まされてしまいます。
目に見えないからといって、無いわけでもなく、無いわけでもない見えないものを、あるというのは難しく、だからか、どんなに良いものでも、なかなか広がらないのだそうです。
すごいんだけどなー。

なんとこのレイキ、遠隔もできるそうです。

使えば使うほど、より強くなるような気がします。

 

 

さらに、レイキが出る場所は、主に手なのですが、なんと足の裏からも出るそうです!

なんと、これは、足裏をつかう、楽健法とレイキのコラボで、レイキ楽健法ヒーリングが可能となったのです!!

すごいですよね~。

 

手、だけでなく、足でもレイキライフを堪能していきたいと思います。